2016年01月29日

ブーログの機能アップデートのお知らせ

いつもブーログをご利用いただき、ありがとうございます。
2016/1/29に、ブーログのシステムをアップデートいたしました。

主なアップデート内容をご紹介いたします。


●Facebookのシェアボタンを表示できるようになりました

これまで、Facebookの「いいね!」ボタンをはじめ、Twitter、LINE、Google+などの各種SNSへの共有ボタンの表示/非表示をお選びいただけるようになっていましたが、皆様からのご要望にお応えしてFacebookの「シェア」ボタンも設置できるようになりました。

[管理画面]>[ブログ環境設定]>[ソーシャルボタン]より設定を変更できます。

※「シェア」ボタンは、コメントと共にFacebookのタイムラインへ記事をシェアすることができます。
※「いいね!」ボタンは、いいね!の数をカウントするための機能であり、タイムラインには表示されない場合があります。
詳細は、Facebookでご確認ください。


●管理画面のお知らせメッセージの表示を変更しました

管理画面にログインしたときに表示されるお知らせメッセージのデザイン変更と、表示されるメッセージの種類を増やしました。
今後は下記のメッセージも随時表示されます。

・先週良く見に来てくれたブーログユーザー
・先月、一番読まれた記事


その他、細かい部分の機能改善やアップデートを実施いたしました。

今後も、ブロガーの皆様により使いやすく楽しんでいただけるように
サービスを改善して参りますので、お気づきの点やご意見などがございましたらお気軽にお寄せください。


同じカテゴリー(ブーログの機能について)の記事画像
PC版のブーログトップページのレイアウトを一部改善いたしました
ブーログの機能アップデートのお知らせ
ブーログの機能アップデートのお知らせ
ブーログトップの「新着ブログ記事」について
ブーログの機能アップデートのお知らせ
【お知らせ】2014年9月度機能追加・修正のお知らせ
同じカテゴリー(ブーログの機能について)の記事
 PC版のブーログトップページのレイアウトを一部改善いたしました (2016-04-19 10:07)
 ブーログの機能アップデートのお知らせ (2016-02-24 09:37)
 ブーログの機能アップデートのお知らせ (2015-10-28 18:25)
 ブーログトップの「新着ブログ記事」について (2015-06-25 10:44)
 ブーログの機能アップデートのお知らせ (2015-06-09 15:46)
 【お知らせ】2014年9月度機能追加・修正のお知らせ (2014-09-17 16:45)

Posted by Boo-log  at 16:10 │ブーログの機能について